2007年02月03日

だいぶ

画像 043.jpg

画像 042.jpg

慣れてきました。
マルもミルも外に出たがるし、仲良しです。

でも最近困っているのが、マルの噛み癖・・・顔(なに〜)
本気で噛むから痛い・・・。
どうしたもんか・・・。


【日記の最新記事】
ニックネーム toototo at 19:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

仲良し

画像 029.jpg

マルとミルはすっかり仲良し。朝から二人で会話をして、出してもらうと一緒になってくっついてます。
飛ぶのも一緒。

画像 030.jpg
ニックネーム toototo at 20:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

マルとミル

画像.jpg


とっても仲良しです。夜一緒に出していますが、喧嘩もなく、じゃれてます。よかったああああわーい(嬉しい顔)


ニックネーム toototo at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

新入り

画像 026.jpg

新入りの「MILKY」ミルキーことミルです。小桜インコのノーマルです。
皆さんよろしくね!!
ニックネーム toototo at 19:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

動画



動くマーブルわかりますか??縦横がうまく直せなくて、見にくいのですが、ミントのケージの上でミントの牧草食べてます・・・。


ところで、私事ですが、今日は私の新潟の祖母の90歳の誕生日なんです。
90年・・・。私にはまだ未知の世界といった感じですが、すごくうれしいです。祖母は今でも仕事に行ったり、旅行に行ったり、すごく前向きに生活しています。私が遊びにいけば、ものすごく喜んでくれます。
祖父を11年前に亡くしたときは、私もぼろぼろでしたが、祖母のことが本当に心配でした。いつもふたりで仲がよく、仕事をし、旅行をして、家事も分担する夫婦だったんですよ。だから余計に心配でした。でも私はそのとき、祖父の最後のときに祖父に言いました。「おばあちゃんのことは大丈夫」って。今でもお墓参りのたびにそう話しかけています。今日祖母に電話をしたら、「いつも覚えていてくれるね。本当にうれしいよ。おばあちゃんはお前たちの声を聞くのが一番うれしい!」って言ってました。うれしいです。ちょっと耳が遠くなっているけど、元気元気の祖母です。「最近遊びにいけなくてごめんね。今年は行くからね!!」約束しました。

「おばあちゃん、天国のおじいちゃん、私が今ここにあるのは、おじいちゃんとおばあちゃんが生きてきてくれたから。この命大切にします。一生懸命生きます。約束します。」
ニックネーム toototo at 18:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

止まり木

マルのためにたくさん止まり木を用意したんですが、やっぱり肩がお気に入りのようで、今も肩にいます。
昨日から頭にも乗るようになって・・・。でも飼育本などには「頭に載せるとインコのほうが上だとみられてしまうので、あまりやってはいけない」っと書いてあるので降ろしているのですが、どうなんでしょうか??

今日のマルの体重は40グラム。なかなか増えないなあ。

画像 019.jpg

画像 020.jpg
ニックネーム toototo at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

マルの最近のお気に入り

画像 001.jpg

マルは私の肩で、私の髪の毛にじゃれて遊んでいます。

何がたのしいのかな??私にはわからな〜い。

最近は籠から「だして〜」って言うんですよ〜。
ニックネーム toototo at 18:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新しいお家

画像 007.jpg

今日は頼んでいたマルの新しいお家が着ました。今日は「だして〜」なんて言う様になったんですよ。うふふ・・・。ちょっとうれしいです。

画像 001.jpg

こんな感じで肩の上はお気に入りです。
ニックネーム toototo at 19:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

仲良し

TS370125.JPG

これ、なんだかわかりますか??
うさぎのミントのケージです。なんと!!ミントの牧草を盗み食いしたマルです。

それから今日はチワワのチョコがマルの臭いをかいで挨拶したんです。あんなに怖がっていたのに、とってもうれしいです。
家族の輪にマルが入ってきましたGood
ニックネーム toototo at 19:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

練習

画像 003.jpg

マルが今練習しているのは、「おいで」です。
今はまだキャリーケースで過ごしているマル。止まり木に止まっているところから、私が指をマルの胸のところに出して、「マル、おいで」っと言います。上手に私の指に乗ってきたら誉めてなでてあげてますが・・・。これまたなかなかできない・・・。そんなものなのでしょうか????

ニックネーム toototo at 15:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする